アイスその後定款作成

2005年04月25日

ヘルボーイ

今は交流が途絶えてしまったけれど、以前よくTVの話などしていた人が好きだったのが、この「ヘルボーイ」。ツタヤに行ったら新作の棚にDVDが置いてあったので、ちょっと昔を思い出して借りてみました。

基本的にホラーとかスプラッターは苦手なので、そういった類の映画だったら嫌だなと思いつつ、予備知識は何もないので初対面の人と会うような気持ちで観ました。

DVDケースの写真から、X−MENのようなミュータントものと思ってしまいましたが、一応地獄から来た方々が超人的な力を使って暴れまくるお話です。

原作のアメコミを読むと、人間になりたくてもなれない主人公ヘルボーイの内面の葛藤なども描きこんであるのでしょうが、映画は時間が限られていますので、そういうところは端折ってアクションに徹した作りです。これはこれででそれなりに面白い。でもヘルボーイの本当の面白さは原作のコミックを読まなければわからない気がします。

個人的には、角をシェーバーでジョリジョリしたりといった、いかつい主人公が時々見せるお茶目な仕草が楽しいです。ドロドロスプラッターな描写も抑えめで、なんとか最後まで観れました。


ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション

mroppon at 20:14│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック レビュー 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイスその後定款作成