定款作成英会話に行きたい

2005年05月03日

Adsenseのこと

最近、個別記事のみ試験的にGoogle Adsenseを入れてみました。
でも現在のところ今一うまく機能していません。
統一性がなく雑多なことを書いている私が悪いのですが・・・

例えば、アイスのことを書いた記事をクリックしたとき、アイス屋さん(ハーゲンダッツとかね)の広告が出ると一番よいわけです。
弁護士の広告

しかし実際に表示されるのは弁護士事務所の広告。アイスと全然関係ないです!

次に、今度こそアイスの広告出でよ! と念じながらそのアイスについてフォローした記事をクリックしてみます。
冷蔵庫広告

・・・冷蔵庫の広告でした(惜しい!)。

三度目の正直と思ってDVDの感想を見るとデロリアン。バックトゥザフューチャーに出てくるガルウィングの車ですね。
デロリアン

いやそれじゃなくってDVDショッピングサイトの広告が出て欲しかった。

別にこれで生活しようってわけじゃないので、収入はどうでもよくて、遊びですけどね。
まあ遊びの役は果たしているのかも知れません。

(広告表示結果は平成17年5月3日12時40分現在のものです)

mroppon at 12:34│Comments(2)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 身辺雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 思いは同じ  [ Google AdSense ]   2005年05月05日 07:17
そうなんですね。狙った広告は、のどから手が出るほどーーー

この記事へのコメント

1. Posted by フレンチフリゲート   2005年05月03日 17:17
ahahaha!
こりゃ面白いですね!
しかし使いようによっては化けるかも。
有料なんでしょうけど。
2. Posted by 管理人   2005年05月03日 20:45
ライブドアは規制がゆるいので、こういったアフィリエイトは結構自由にできるみたいです。ただ、組み込むのは自分でhtmlをいじらないといけないですが。

あまり広告ばかりのブログにすると本来の趣旨から外れてしまうので、現在は個別記事のみです。

フレンチさんも試しに導入してみてはいかがですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定款作成英会話に行きたい