2005年05月23日

ベーグル&ベーグル

ベーグル&ベーグルベーグルを最初に食べたのはドトールでした。新製品だったのでとりあえず食べてはみたものの、期待はずれでがっかりした覚えがあります。

普通のパンと違ってバターや油、卵を使っていないので、ダイエットにいいそうです。

いくらダイエットに効くといっても、まずいものを別に食べる必要もないやと思ってベーグルとはそれきりでした(そもそもダイエットしてないし)。

今の場所で開業してから、毎日このベーグル&ベーグルの前を通っていたので、ある日気になって食べてみたところ、おいしい!

意外な名店が近くにあったものです。ベーグルがこんなにおいしくなりうるものだとは思いませんでした。その日以来、ときどき買って食べています。ボリュームが少ないので、あまりお腹が空いていないとき向け。

お店でベーグルサンドを頼むと、「ベーグルあたためますか?」と訊いてくれるのですが、このセリフがとても気に入ってます。
どうもツボに入ってしまった感じです(笑)

ちなみに店の左の路地に入るとすぐ事務所です。


mroppon at 01:09│Comments(7)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フレンチフリゲート   2005年05月23日 05:19
我がブログにリンク張らさしていただきました!

六本木の大通りにあるベーグル屋には入ったことがありますね。
付近にIT会社があって、助成金の相談に行く途中でした。

ちなみに、第4回ダッシュの会の電子申請は今のところレスなしです。 (T_T) 
2. Posted by ゴッティー   2005年05月23日 06:03
次回、安藤さん事務所訪問の際は、このベーグル食べたいですね。
何気に安藤さんの近くにあった、民酒党も気になってます!!
3. Posted by 管理人   2005年05月23日 12:28
>フレンチさん
リンクありがとうございます。
私のブログからも張っておきますね。

このベーグル屋は六本木にもう1店舗あります。
大通りだと、どれだったか・・・??

電子申請は、なんとかなりそうです。
お手数おかけしました。

>ゴッティーさん
民酒党は安くていいですよ。
今度いきましょうか?
4. Posted by ゆち   2005年05月23日 13:04
マコーズベーグルも美味いっすよ。
http://www.macous.co.jp/

以前八千代にあって,よく寄り道しました。
最近ヴィーナスフォートに入ったらしいので
そのうち行ってみようかと思っていますが,
今は県境を越えることが滅多にないもんで
いつになるかわかりません…。
あんどーくん先に行ってきてよ(笑)
5. Posted by 管理人   2005年05月23日 13:10
ヴィーナスフォートですかあ。
近いようであまり行かないんですよ。
でもベーグルなら気軽に買えるので、行ったらおみやげに買って食べてみますね。

今度県境を越える会をやりましょう!
6. Posted by 記事と関係ないですが   2005年05月26日 17:39
事務所のサイト拝見しました。
ホーム以外の左メニューバーからブログへ飛ぶリンクが間違っています。
ご報告まで。
7. Posted by 管理人   2005年05月26日 18:10
鋭いご指摘ありがとうございます。
只今リンク修正しました。

もしまたミスを発見しましたら、ご指摘いただければ幸いです。

コメントする

名前
 
  絵文字