さおだけ屋はなぜ潰れないのか?らーめん無双@六本木

2005年12月10日

光麺

本日の気晴らしGIFアニメはこちら
(全部まとめて観るより、自分のPCに落として1つ1つ観たほうが面白いと思います。)

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

六本木に「らーめん無双」と「光麺」という、有名どころっぽい(でも実はよく知らない)ラーメン店が同時に2つも進出してきました。

流行に疎い私もちょっと興味をそそられて、早速食べに行ってきました。

まずは光麺六本木店から。

私が選んだのは「元祖光麺」。これは醤油ベースのラーメンで、昔ながらの東京ラーメンみたいに、やや癖のあるスープです。
トンコツ好きなので、本当は「熟成光麺」をオーダーすべきだったかと後で後悔。

店内は至る所にテレビが埋め込まれていたりして、黒を基調としつつちょっとサイバーで未来風の内装です。

味はまあ、値段相応ぐらいのものはあると思います。
残念ながら私はこういう醤油ラーメンは好みではないので、適切な評価ができないのですが。。。

次回は、トンコツか塩ラーメンを食べてみます。

mroppon at 23:00│Comments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック グルメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 光麺・秋葉原ヨドバシ店:熟成光麺全部のせ  [ Talking in the 5th-Dimension ]   2006年02月02日 19:32
「光麺、AKIBAヨドバシに出現!」みたいな大型広告が日比谷線の秋葉原駅に出て...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?らーめん無双@六本木