2005年12月19日

六本木ラーメンランキング

ラーメンの話が続いたので、ついでに六本木のラーメン店を勝手にランキングしてみます。

1種類しか食べていなかったり、抜けているお店も多くて公正なランキングではありませんが、遊びでやっているだけなので、そのあたりは大目にみていただければ幸いです。基本的にトンコツが好きなので、他のラーメンの評価は辛めです。

1位 五行
焦がし味噌がおいしい

五行のラーメン
←五行の焦がし味噌ラーメンです(写りが悪くてごめんなさい)

2位 一蘭
3位 一風堂
両方ともトンコツなので。

4位 かおたんラーメン
クセのない味が好き

5位 らーめん無双
6位 光麺
味は甲乙つけがたいですが、らーめん無双はライス無料なので、
その分順位を上にしました^^;

7位 天下一品
昔はこのこってりスープが好きだったんですが、最近食べたら今一。

8位 千成
しょっぱくて体に悪そう。「唐そば」が好きな人にはいいかも。

※番外編(激安系)
・日高屋
・幸楽苑
雰囲気は少しだけ日高屋のほうが好きですが、味はどちらとも。

この店がおいしいよ!
という話があれば、ぜひ行ってみたいと思いますので、情報をお寄せください。

mroppon at 12:02│Comments(4)TrackBack(3)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック グルメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 一蘭ん〜  [ ナイス旦那日記 ]   2005年12月21日 18:36
一蘭に行って来ました〜。{/kaeru_en3/} この店は福岡の豚骨ラーメン店で、味集中システムとか言って一人一人の席が仕切壁とのれんで区切られてるので有名。 前に福岡に行った時に地元出身の友達に教えてもらったんだけど、あまりに美味くて、それ以来大のお気に入り (≧▽...
2. 真っ黒、クロ助なラーメン。  [ evoke-design ]   2005年12月27日 10:12
久々に昼飯&散歩がてら西麻布まで『五行』のラーメンを食べに行ったのです。 もう誰...
3. 焦がし醤油ラーメン  [ まろまろ記 ]   2006年02月09日 14:43
六本木に住む古い友人宅にお邪魔した時に、友人たちとアメリカ海軍宿舎近くまで歩い...

この記事へのコメント

1. Posted by フレンチフリゲート   2005年12月22日 11:51
5 ラーメン好きですねえ。安藤さんは。我が世界に冠たる大足立区は(笑)銭湯とラーメンの区です、って、都心にはかなわないか。
2. Posted by 管理人   2005年12月22日 12:14
足立区ってラーメン店多かったのですね。
あまり行かないので知りませんでした。

銭湯いいですね。
時々入りたくなります。

六本木にも銭湯欲しいです。
ゲルマニウム温浴とかならあるんですが、ちょっと銭湯と違うし高いので(笑)
3. Posted by りべろ@アホ補助者   2005年12月23日 13:51
天一は学生時代お世話になってました。
一度、天一の「あっさりラーメン」頼んでみたいと思ったまま数年が過ぎてます。
食べた事あります?(それでもこってりしてるという噂ですが)
4. Posted by 管理人   2005年12月23日 17:15
天一のあっさりラーメンは、まだ食べたことがありません。
今度食べてみますね。

昔、天一に来たお客で「京風ラーメンください」と注文していた人がいました。
京都発祥のラーメン屋なので勘違いしたみたいです。

店員があっさりラーメンを薦めてましたが、京風のさっぱりしたものを求めて食べに来たんでしょうから、あのこってりした味にはさぞやびっくりしたろうと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字