2005年12月25日

天下一品

天下一品あっさりラーメン

リクエストをいただきましたので、六本木の天下一品で「あっさりラーメン」を食べてきました。

麺はトンコツラーメンのように細くてまっすぐでやや固め。
辛味噌が入っているようで、少し濁りのあるスープです。

ピリ辛醤油ラーメンは、今まであまり食べたことがないジャンルだったので、新鮮な印象を受けました。
天下一品自体はかなり前からあるお店なのに、盲点でした^^;

また行きたいと思います。

mroppon at 17:24│Comments(2)TrackBack(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック グルメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「天下一品」のラーメン  [ B級グルメ図鑑 ]   2006年01月05日 03:19
京都発祥で濃厚スープがあまりにも有名な「天下一品」のラーメン。 こってりとあっさりを選べるが、「こってり」が有名。 昭和46年、京都の屋台から始まったお店はラーメンブームにも乗って北は盛岡から南はホノルルまで、一大チェーンに発展した。 その魅力は、「...
2. 天下一品  [ 殿のBlog ]   2006年01月14日 19:56
閣下が風邪をひいたのだそう・・・。 昨夜は祇園で死ぬほど飲んだので、きっとそのせいだと思っていたのですが、どーやら熱もあるというので風邪だと判明。「池にうつされた」とボヤいております。  風邪をひいた時はアレを食べれば治る....

この記事へのコメント

1. Posted by りべ@アホ補助者   2006年01月01日 12:58
リクエストしといてコメント遅くなっちゃった。一応書き込み。

スープの色は普通の天一とは違いますね。
天一というと「あの味」を嫌でも思い出すんで、たまには気分転換にいいかも。
2. Posted by 管理人   2006年01月01日 13:07
こんにちは。
私はあっさり味のほうがかえって好きかも。
しばらくあっさりで行ってみようと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字