誰か作ってください業務用ソフト?

2006年07月17日

最近の状況(その2)

こ数日自宅のネットの調子が悪いです。

一応ADSLなんですが、Yahooのトップページを開くまで1分位かかるにいたって(しかも画像が一部欠ける)、ようやく原因探しを始めました。

無線LANの調子が悪いのかな〜と思って状況を確認すると、

無線LAN

うぎゃぁー!!

こんなに無線LAN使ってる〜
これはお互い干渉して遅くなってるんだろうなあ〜
うちで導入した頃は自分以外に一人いるかいないかぐらいだったのに。。。

と思って無線を使わず直接ルータにLANケーブルを繋いでみたものの状況は変わらず...orz

もっと根は深いようで。。。


日は朝せっせと事務所の掃除をしていました。暑いのでエアコン付けて掃除機かけてたんですが、突然

  バチン!

と音がして室内が暗くなりました。

くぅ〜〜これだけでブレーカーが落ちるのかぁ〜
という心の叫びはどこにも届かず・・・
(ちなみに電気の容量全体としては足りてるようですが、子ブレーカーがよく落ちるのです)


近読んだ漫画でよかったもの。

カイジ―賭博黙示録 (1)

こんな名作を読み逃していたとはっ!
ギャンブル漫画ですが、ギャンブルを知らなくても読めます。
緊張感がたまりません。
仕事に差し支えるので第2部はしばらく封印します。


蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

これはカイジと打って変わってユルイ漫画です。
夢枕獏の陰陽師みたいな感じで独特のリズムが心地よく、すいすい読み進んでしまいます。読み終わった後、ちょっと異世界を旅していたような気分になりました。

mroppon at 14:32│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 身辺雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 若ちゃん   2006年07月18日 09:03
むししはテレビで見ていた!
良かったよ〜!!!
2. Posted by 管理人   2006年07月18日 10:20
カイジですよね?
私も観たかったなぁ〜
そのころ知っていれば。。。
きっと面白かったと思うだけに残念。
3. Posted by たきもと   2006年07月20日 14:53
5  カイジ、コンビニ本の、地獄チンチロ偏持っていますので、もしよろしかったらお貸し出しします(笑)
4. Posted by 管理人   2006年07月20日 15:14
結構ファンが多いんですね。
せっかくのお申し出なのですが、ハマって仕事が滞りそうなのでしばらく保留します(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誰か作ってください業務用ソフト?