2009年07月28日

六本木の安い居酒屋

六本木は基本的に高めの飲食店が多いのですが、安いところもあります。今日は安く飲みたい、と思ったときのお店を紹介しておきます。

松ちゃん

非常に見つけにくいお店ですが、最初行ったときはビールの安さ、食事のおいしさ、寿司が頼めることにちょっと感動しました。民家の中をくぐって行くのですが、中は意外と広いので大人数でもOKです。

姉妹店?の小松は俳優座の裏でこちらはわかりやすいです↓

小松


あとはチェーン店ですがテング酒場↓もいかがでしょうか?

テング酒場


それから、オール300円居酒屋の民酒党というお店もあり、昔行きました。大学の学食で飲んでいるような雰囲気がなんともいえない貴重なところだったのですが、最近前を通りがかったらなんと閉店してました。

今300円居酒屋がよくマスコミで取り上げられているのに、こんな時期に閉店とは非常に残念です。

mroppon at 15:58│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うめKITTY   2009年07月30日 18:53
松ちゃんが素敵ですね。私も行ってみたいです。
でも声のでかい友人が多いので、団体では行けない・・・・・・

300円居酒屋といえば、先日妹が行ったら、レシートに

お通し×18

と書いてあったのを見てしまい、おいおいそんなにお通しばっかり頼んでねえぞ!と突っ込みまくったそうです。
2. Posted by 管理人(安藤)   2009年07月30日 19:47
お通しx18は実際そんなレシートもらったら笑っちゃいそうです。お店の人からすると、全部300円だから名目はなんでもいいじゃん! って感じでしょうか。

「松ちゃん」もおすすめですが、大きな声でしゃべりそうなときは、「小松」のほうがいいかもしれませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字