iPhoneで使える辞書法人代表者住所を開示するか否か

2009年11月16日

Cry Translator (赤ちゃん版バウリンガル)

ct1子供ができたばかりの我が家にとっては気になるiPhoneアプリが出てました。

赤ちゃんはよく泣きますが、私は正直何を言っているのかわからねー って感じです。もし泣き声で感情がわかれば非常に便利なので早速購入(1200円)し、うちの子(2ヶ月)で試してみました。

使い方は簡単で、起動後STARTボタンを押して、しばらく待ちます。赤ちゃんに近すぎたり遠すぎたりするとうまくいきません(結構デリケート)

うまくいくと、下記のように結果がアイコンで表示されます。

ct3s

真ん中の"View suggestions..."の部分をタッチすると、どう対応すればいいのかも表示されます。

ct4s

念のためもう一度泣き声を聞かせると、違う結果が出たりします(笑)

ct2h

好意的に解釈すれば、眠くてお腹が減ってる状態か、と言えなくもないのかもしれませんが、あまり精度はよくないようで。。。

本家のバウリンガルは少し吠えさせれば結果が表示されますが、このアプリだと7〜8秒間泣き声を聞かせなくてはなりません。泣いてるときにそんなにほったらかしにするのはちょっと辛かったりします。

せめて表示される解説がもっと気の利いたものであればジョークアプリとして面白かったと思うんですが、日本語化されてないのに米国の値段(9.99ドル)より高かったりして、非常に微妙なソフトです。

(↓これとどっちが精度が高いのか気になります。)
新ホワイクライ
新ホワイクライ
クチコミを見る


mroppon at 18:09│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 身辺雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
iPhoneで使える辞書法人代表者住所を開示するか否か