2009年12月29日

パーフェクト六法

iPhone用六法その2です。その1はこちら

Gen Kataokaさんが個人で作成しているLAW launcher for iPhone(appstoreでは「パーフェクト六法」)がよくできています。

法律関係の勉強・仕事をしている人ならおなじみの総務省法令データ提供システムの法令をiPhoneでチェックできるようにするソフトですが、収録法令数は当然ダントツですし、一度iPhoneに読みたい法令をダウンロードすれば、あとは電波のない環境でも六法をチェックできます。

画面はこんな感じです↓

パーフェクト六法1

元の法令データ提供システムにはない検索機能もついています。

パーフェクト六法2

条数からも引けます。100条と入れると↓

パーフェクト六法3

こんな風に結果が表示されます↓

パーフェクト六法4


今でも十分な機能を持っていますが、どんどん機能追加されるようで今後が楽しみです。

mroppon at 01:00│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 業務あれこれ | レビュー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kurumi   2010年01月11日 22:59
はじめまして。kurumiと申します。
関係ないコメントどうかお許しください。

このサイトご存知ですか?
http://kanekure.ssig33.com/
働かずに金を得ようとする、あさましい人の集まるサイトです。
普通の会社員の私には「ふざけるな!」としか思えませんが、
お金を持っている方はどう感じるのかと思いまして。
なにかコメントをいただけましたら幸いです。
2. Posted by 管理人   2010年01月12日 09:08
そのサイトのことは知っていますが、お金をあげたければあげればいいし、あげたくなければ無視すればいいと思います。あと私は別にお金持っているわけではありませんが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字