2010年05月06日

foursquareを始めてみました

連休が明けて皆様いかがお過ごしでしょうか?

GWにどこにも旅行に行けなかった私にとって、今日は南国気分でとってもよい日でした。

外はちょっと暑いですが、太陽がギラギラしているせいかいつもと少し違った景色に感じて、プチ旅行気分です。

==
そして、少し気になっていたfoursquareを始めてみました。

iPhoneなどGPS携帯を持っている人には面白いサービスです。ログインすると今いる地点の最寄りのランドマーク(お店、建物、美術館、駅etc.)が表示されて、訪問(check-in)するとポイントがどんどん貯まってその場所の長(mayor)になれたりと、ゲーム的要素もあります。

まずやったことは自分の事務所をランドマークとして登録することです(笑)

司法書士事務所では全国で3番目でした(^ヘ^)v

私のページはこちら。もし登録している方がいましたらぜひfriends申請してください。

==
さらに連休明け気づいたのが、Google検索のリニューアル。左の列にメニューが追加されて、最近更新されたページ限定だとか、ワンダーホイールとか、検索条件が変更しやすいようになっています。

google検索


mroppon at 22:42│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 身辺雑記 | PC・インターネット

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字