VoiceTra(音声翻訳ソフト) for iPhoneおそるおそる・・・

2010年08月21日

Apple Wireless Keyboard

applekeyb

iPhoneはフリック入力を使うとそのままでもかなり速く文字入力できるのですが、体がキーボードに慣れてしまっている人間としては、長文をiPhoneで打つのはつらいです。キーボード打つときは考えるだけで手が動きますがフリックだと画面見ないと入力できません。メールの返信もついつい短くなってしまいます。

iPhoneのOSが4にバージョンアップしてbluetoothキーボードが使えるようになったのを機に、ワイヤレスキーボードを買ってみました。折りたたみ式のが人気のようですが、私はデザイン重視でApple純正のApple Wireless Keyboardです。

店頭で見て買ったのですがカッコイイです。薄いけど金属製なのでたわんだりはしません。さっそくペアリングしてiPhoneで入力してみると、入力時のもたつきもなく、これなら文字入力だけのためにPCの電源を入れる必要もないと思いました。

iMacに同梱されているものなので、キーピッチもデスクトップPCと同じでタイプしやすいのも気に入ってます。

メモやメールが目的なら出張でもiPhoneとこれでOKではないかと。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
クチコミを見る


mroppon at 23:21│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 身辺雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
VoiceTra(音声翻訳ソフト) for iPhoneおそるおそる・・・