2010年10月21日

Simple Gmail Checker on Google Chrome

sgcここ何年かはメインのブラウザとしてFirefoxを使ってきました。

速いし沢山のプラグインのお陰で便利だしなかなか手放せません。

速さでいえば最近のブラウザはどれもFirefoxに追いついてきてますし、Google ChromeなどはFirefoxより軽くていいなあと感じていましたが、いかんせんプラグインの数ではFirefoxが圧倒的でかないません。

しかし最近はプラグインの種類でもだいぶChromeが追いついてきて、あまり変わらないことができるようになってます。

そろそろChromeに乗り換えてもいいかなとタイミングを見計らっている状態でしたが、最後までネックだったのが複数のgmailアカウントを切り替えるプラグイン。これはFirefoxにはあるのですがChromeではまともに動く物がなぜかなかったのです。

最近Chromeの拡張機能(Firefoxでいうプラグイン)を検索していたらSimple Gmail Checkerというプラグインがあり、simpleという名前ですが複数アカウントの切替など基本的なことはできる様子だったので試してみました。

今のところとっても快適に動いています。上の画像のように未読数の表示とアカウント切替だけというシンプルなものですが、逆にそこがいいです。

Simple Gmail Checker

mroppon at 13:07│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック PC・インターネット 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字