夏期休業のお知らせUSJに行ってきました

2013年08月22日

特例民法法人から公益(一般)社団法人・財団法人に移行した法人の名変登記

かなり旧聞に属する話ですが、最近気づきました^^;;

登録免許税法第5条(非課税登記等)に、第14号が追加されています。

旧民法法人から公益社団法人・公益財団法人・一般社団法人・一般財団法人に移行した法人が所有する不動産の名称変更登記をする場合は、登録免許税が非課税になるという内容です。一般法人への移行でも非課税なのですね。

tombo

夏休みは久しぶりに虫取りをしました。子供の頃以来です。
お盆なので息子が親戚に自慢(笑)したあと逃がしました。

mroppon at 12:27│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 登記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏期休業のお知らせUSJに行ってきました