2014年06月24日

友人のLINEが乗っ取られたので遊んでみようと思ったがすぐアカウントを消されてしまった件

最近LINEのアカウントを乗っ取られる事件が多発しているようですね。私とLINEでつながっている人も例外ではありません。先日も友人が一人乗っ取られていました。

今日も妙なメッセージが来たので、とりあえず「ごぶさたしてます」と探りを入れると、

「web moneyを買うのを手伝ってもらえますか?」

と、いかにもテンプレ的な詐欺の文面で返答があり、乗っ取りを確信したので少し遊んでみようと思いました。

line

でも上記のように書いた直後にアカウントごと会話履歴も抹消されてしまい、少し消化不良気味。。。

mroppon at 15:49│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 身辺雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字